コミケでした

NO IMAGE

年末の12月30日、今年もこの日がやってまいりましたぁぁぁ。

そう、東京ビッグサイトで開催されましたコミックマーケット103に出店してまりました。

「今年の冬は寒くないね~」

と、そこかしこから聞こえてきます通り今年の冬のコミケは寒くない。

流石に上着は必要ですが例年のようにダウンコートを着るほどでは無いくらいの暖かさ。

天気も快晴で正に【超イベント日和】となりました。

夏に「もっと作ってくれば良かった!」と、盛大に後悔したので今回はその倍の数の作品を用意しました。

これで人が来なかったら…と、考えると怖い気もしますがそれはそれで仕方ありません。

まぁ、結果としては今年参加したイベントの中で一番の人出となったので全くの杞憂だったわけですが。

いや…ほんと…ほんっっっと、

もっと作ってくれば良かったぁぁぁぁ…orz

夏の反省を生かし倍の数の作品を用意してきていたのですが、それもほぼ完売となってしまい、1時を過ぎた頃には机の上がスカスカになってしまっていました。

売り子4名でバタバタしてしまい、対応がイマイチとなってしまったのは大いに反省すべきところでした。申し訳ありませんでした。

作品のディスプレイの見直しなどバタバタが減るよういろいろ改善が必要だと感じました。

沢山の方にお買い上げ頂きました。沢山の方にお立ち寄り頂きました。

本当にありがとうございました。

次回は1月7日開催のarteVarieへ参加予定です。

追加製作頑張るぞ~!

イベントカテゴリの最新記事