今年は3度名古屋に行くつもり

今年は3度名古屋に行くつもり

今まで名古屋の出店はクリエーターズマーケット一択だったのですが…

今年の春頃、クラフトマーケットというイベントへのお誘いを受けたので参加してみることにいたしました。

何でも今年で3回目の新しいイベントです。

開催されるたびに規模が拡大していて、非常に勢いがあると感じられるイベントです。

今回は更なる拡大の上、会場をポートメッセ(クリエーターズマーケット)に移して開催とのこと。

しかも、クリエーターズマーケットと重ならない日程での開催。

これは参加したくなるでしょう!

いや…ほんと、いろいろ言ってますけどね…

一番の参加理由は、「出店料がタダ」ってことでして…

なんでタダなのかはちょっとよくわからないのですが、「ほんっとマジでいいんですか?」ってぐらい太っ腹な企画です。

こういったクラフトハンドメイド系イベントって出展料が有って当然なので、当初お誘い受けた時点で「もしや何かの悪い勧誘では…?」と、ちょっと疑ってしまいました。

結論から言えば全く心配なかったわけですが。

その疑念を押しのけてまで参加した自分の選択を褒めてあげたい!

出店料がタダということなので、ホテルのグレードを上げたり、いつも3食食べ歩きのところを4食食べ歩きにしたりと豪遊したことは別の話です。

イベントそのものは、クリエーターズマーケットほどでは無いにしろ沢山の方に足を運んで頂き、お買い上げ頂きました。

ありがとうございました。

各スペース全てが2×1mでいつもより手狭だったこともあり、今回は持参する作品を絞り、什器も最低限にしていたため、ディスプレイを大幅に変更しての出店でした。

1週間後のコミケでもこのディスプレイで参加する予定です。(予行練習に今回のイベントは丁度良かったです。)

次回の開催は来年2月17日、18日の2日間。

実際のところ、やはり地方遠征のイベントは2日間開催が理想です。

1日開催が決して悪いわけではないですが、なんだか物足りなく感じてしまいます。

可能であれば、次回も参加したいイベントでした。

イベントカテゴリの最新記事