コミケに参加してまいりました。2023年夏

NO IMAGE

さて、名古屋のイベントの翌週にはコミケです。

実は名古屋イベントを皮切りに3週連続イベント参加の2回目がこのコミケになります。

その辺りを見越して作品作りを進めていたのですが、それでも年に2度の大きなイベントでは「作りたい」「見て欲しい」という欲が強くてギリギリまで更なる追加製作を続けていました。

その甲斐あり、約1週間の間にがま口バッグ20個を追加完成。

いや~頑張ったなぁ。

まぁ、結局作りすぎて、持ち込んだ作品は全体の3分の2だったんですけどね…とほほ。

駐車場確保は出来ていましたが、駐車場から会場まで手持ち搬入可能な荷物の上限を大きく上回っていたのです。

泣く泣く、最近のイベントで好評な黒や茶の無地のがま口を中心に約50個を厳選しました。

ですが…後から売り子に聞いた話では圧倒的に畳縁仕様(つまり柄物)の方が好評だったとのこと。

地域ごとイベントごとで好まれる作品の差が少しずつではありますが違うのでこういうこともあるわけです。

畳縁仕様のものは厳選作品から外した方なんですよねぇ…はぁ…全くうまくいかないなぁ…

時計作品も大変好評で沢山の方にお買い上げ頂きました。ありがとうございました。

懐中時計の福袋、最後の1個が「当たり」でした。こういうことはなかなか無いんですよ?

今回は特に海外からの参加者も多かったように感じました。言葉の壁をヒシヒシと感じながら翻訳ソフトと格闘も何度かありました。これはこれで新鮮でなかなか楽しかったのです。

年に2回の大きなイベント…本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

当然ながら今よりもっともっと改善出来ることは沢山ありますので次回のイベント参加ではそれを生かしていきたいと思います。きっちり反省して次に進むぞっ!

お買い上げ並びにお立ち寄り、誠にありがとうございました。

次は1週間後のarteVarieです。

今回のイベントで時計作品はほぼ完売状態になりました。

がま口バッグも色柄の偏りが出始めています。

あと1週間で追加製作どこまで出来るのか?

さぁ、気合入れていくぞ~!

イベントカテゴリの最新記事