100均はなんでもあるな

100均はなんでもあるな

と、改めて思った。

ねぇ…ダイソー凄くない?

牛革売ってるんだけど。

本革の良し悪しはよくわからないので、これが値段相応なのか判断が難しいところではありますが、私はお得に感じました。

18cm✕26cmと大体B5サイズ。私が行ったダイソーには黒と茶色と焦げ茶色の3色がありました。

厚さは大体1mmくらいですね。

繋ぎ合わせれば、そりゃあ、なんでも作れますが、ここは合えて1枚で何かを作ろうと思いついたのが、同じダイソーさんのがま口口金です。

前々から100均にがま口の口金が販売されていることは知っていましたが作るのは今回が初めて。

母に「小さいがま口を作ってくれ」と言われていたので、丁度良い。

牛革と口金それと裏地用にとちょっと派手目のプリント生地を全てダイソー産で用意しました。

口金には、マニュアル兼ねた型紙と紙紐が入っていて、初心者にもやさしいセットです。

はい。(まだ接着剤が乾いていないけど)完成。

実は、同梱されていた型紙に記載されていた生地のサイズがほんの少し牛革より大きくてですね…

だからと言って作らないのは勿体ないので、適当に型紙作って強引に完成させてしまいました。はは…

今回の牛革の厚さでは、裏地を口金に入れる余裕は無かったため、裏地は無し。

…なんだか当初予定していたものとは違ってしまいました。

まぁ、一応形になったのでよしとしておきます。

近いうちにリベンジだっ!

がま口カテゴリの最新記事