これは過剰包装だよね?

これは過剰包装だよね?

とある海外のネットショップで販売していた口金を購入してみました。

最近小さ目がま口バッグのご要望を多く頂くので、小さ目の口金をいろいろサンプル購入しているのですがこれはそのうちの1種類。

横幅は21cm。普段使っているものの横幅は33cmなので大分小さく感じます。

しかも開閉部分はマグネット式になっていて、普段見かける玉のものよりしっかり口が閉まる印象です。最初開け方がわからなくてちょっと焦ってしまいました(苦笑)

バッグ用の口金なので厚めの金属でしっかりしています。

今回の口金が届いて一番驚いたのはその梱包方法です。

一枚一枚がラップでコーティング(…という表現であってるかな…?)した上、1点1点がビニール袋に入れられていました。

それをさらに大きなビニール袋でまとめて緩衝材ぎっしりの段ボール箱に入っているという徹底した梱包ぶりでした。

いや…素晴らしいよ?

素晴らしい…。これなら多少の衝撃なんてものともしないでしょうね…

今回は10個だけサンプル購入したわけですが、1個ずつラップ剥がして袋から出すの正直面倒くさかった…

ゴミも沢山出たし…。

今までここまでしっかり梱包された口金屋さんは見たことないなぁ。

はたしてここまでの梱包は必要なんですかねぇ…?

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事