YHMに参加してまいりました

NO IMAGE

ヨコハマハンドメイドマルシェ…略して「YHM」に参加してまいりました。

前々から一度は参加してみたいと思っていたイベントで今回が初参加でした。

イベント前から天気の予報は雨な上、直前には梅雨入り宣言…とほほ。

デザフェスの時だって、1週間前には雨だったけど当日は晴れたし。

結局のところ当日は「晴れ」とまではいきませんでしたが、どうにかこうにか雨は概ね回避。(実際は2日目の帰宅時に振られました)

迷子率高めの私は遅刻を恐れかなり早めの会場入りをいたしました。

この後の出展準備は普段以上にスムーズで、ここ1年「おひとり様出展」の成果が出てきたと内心ほくそ笑んでいました。

 

さて、開場。

実は主催サイトにお品書きのページがあり、そちらにがま口バッグを複数掲載していたのですが、これが大好評。

特に中位サイズが人気で、開始してすぐに完売となってしまいました。

完売後もご希望いただいたのですが、がま口の性質上、前日制作は(季節柄も相まって)間に合いませんでした。

もっと作れば良かったと大後悔。

A4横サイズのがま口バッグも大変好評頂きました。

時計も好評で直前に届いた時計が特に人気でした。

お立ち寄り、ありがとうございました。

次回は10月12日、13日にすでに開催が決定しているとのこと。

今回の成功、失敗を踏まえ参加を前向きに検討したいと思います。

隣のスペースの人の話しでは、「この配置場所は悪い」とのこと。

何分初めてのイベントだったので、そんなことは考えもしなかったのですが、「良い配置場所」にも配置されてみたいなぁ…

と、気になっております。

*****************************************

すぺしゃるさんくす

*****************************************

・青や黒は無い?

がま口バッグは青や黒が真っ先にお買い上げとなり、早々に品切れとなってしまいました。

お譲り出来ず申し訳ありませんでした。

・デザインフェスタで

デザインフェスタでがま口バッグをお買い上げ頂き、「良かったから」と足を運んで、お買い上げ頂きました。

ありがとうございました。

・リュック型は?

デザインフェスタでリュック型をお買い上げ頂いたとのこと。

只今改良中で、今回の持参は見送っておりました。

秋までにはなんとか再度出したく思っております。

もう少しお待ちください。

・私の英語力が試されて

見事に玉砕したわけですが。

外国の方に質問を投げかけられて全く英語で対応出来ませんでした…orz

結局お互い翻訳ソフト頼みでの会話。

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

・現金支払いのみですか?

昨今、カード決済を導入されている作家さんが増えているようですが、今のところ導入の予定はありません。

申し訳ありませんでした。

・通販はされていますか?

対面販売が大好きなので、通販は今のところ予定しておりません。

あっクリーマのイベントに出たくて「ガワ」は作りましたが、開店休業状態です。

申し訳ありません。

・お立ち寄り下さった皆様。

沢山のお立ち寄り、お買い上げ、ありがとうございました。

次回は6月16日日曜日開催のアーティズムマーケットに参加予定です。

その次はarteVarieとなります。

頑張ります!!

 

 

 

 

イベントカテゴリの最新記事