畳縁のショルダーバッグ、新作の試作

NO IMAGE

新しい畳縁のショルダーバッグです。

外側にもポケットをつけて欲しいという依頼がありまして、作ってみました。

いや~簡単に引き受けてしまったのですが、か・な・り失敗を重ねてしまいました。

去年外側にポケットをつけた大き目のショルダーバッグを作りましたが、自己流過ぎて納得出来ていませんでした。あれはアレで失敗ではないと思っていますが、手間がかかり過ぎているのです。その割にはどうもイマイチ。正しい(?)作り方を模索していました。

しばらくして、たまたま立ち寄った本屋で立ち読みした(すみません。買わずに。申し訳ない。だって…いや、ごにょごにょ)本にその答えが載っていました。

ああ、なるほど、コレなら。

手間もかからず、思ったようなポケットに仕上げることが出来ました。

ちょっとしたことでしたが、本を読まないとたどり着けない答えだったなぁ。と、ひしひしと感じてしまいました。

今回は外側に2つ、内側に2つ、合計大きなポケットが4つついたバッグに仕上げました。

…内側のポケットを撮ったつもりでしたが、全く写ってない…orz

柄のある縁とも合わせて作りたいと思います。

サイズの調整がもう少し必要ですが。

イベントカテゴリの最新記事