写真じゃちょっとわかりづらいか…

NO IMAGE

材料の整理をしていたら、信っっじられない程の量のチェーンが出てきました。

でっかいダンボールいっぱい…orz

ああ…そうだ、コレ、『買ったはいいけど、使い道が無い』チェーンだ。

シンプルな極細チェーン。

私の今作る作品にはちょっと細すぎるのです。

なんでこんなに買っちゃったのか。試作注文できなくて、最小ロットで注文したんだった。

しかし、こんなにあるならなんとかしないといけない。

そこでちょっと考えて、写真のようにしてみました。

大小いろいろな輪を作り、それをランダムに80cmになるようにつなぎ合わせてネックレスにしてみました。

これなら2本取りで太くなりますので、私の大きな作品にも使えます。

また、輪のつなぎ目がアクセントとなり、ちょっと面白い仕上がりとなりました。

単純なシンプルなネックレスよりいい感じです。

ただ今制作中カテゴリの最新記事