丁度1年ぶりだね

NO IMAGE

と、いつもお世話になっている整形外科での医師の開口一番に言われたセリフ。

しかも、内容は前回同様「ぎっくり腰」。

なんでこうなっちゃったかなぁ…

 

さて、毎年恒例今年で9度目の「和、日和 九」がいよいよ開催となりました!!

この日のために準備して、この日のために夏休みを調整して。

さぁ、頑張るぞっ!!と、気合十分に当日を迎えたのですが、1日目の店番も後半というあたりでどうも様子がおかしいのです。

自分の。

なんだかぼんやりしていてだるい。これはなんなんですかねぇと、思いつつ。

それがはっきりしたのが、翌日の真夜中3時ごろ。

ピシッと、身体にヒビが入るような感覚があり、即「やばい!!」と、気づいたのですが時すでに遅し。

ベッドから起き上がることも、寝返りを打つことも出来ず悶絶打つことになってしまいました。

夜が明け、朝一番に整形外科に駆け込み、文頭に戻ります。

ああ…そういえば、去年の「和、日和 八」の時もぎっくり腰でくるしんだんだっけなぁ…。

息をするのも痛いと訴え、痛み止めの注射と飲み薬を処方してもらい、どうにかこうにか店番できるまでに立て直し、その後を乗り切りました。

 

普段のぎっくり腰なら2、3日は寝込むところを数時間で回復できるのってやっぱり気合が違うからかしらねぇ。

 

とはいえ…、完全に治ったわけではないため、店番そのものは少々上の空となってしまった上、接客や作品追加など、計画していたことはほとんど出来ない状況で、後悔が残ってしまう結果でした。

来年があるならば、こんなことにならないよう身体作りをして今年出来なかったことを実現したいものです。

 

私は、ダメダメでしたが、ひだまりの森様、和楽様がしっかり店番&接客してくれたおかげで大事には至らずどうにか今回の「和、日和 九」を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

最後にお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

頼りなく残念な店番で申し訳ありませんでした。

 

**************************************************************

スペシャルサンクス

**************************************************************

〇他のイベントでよかったので

春のイベントにてお買い上げ頂いた時計が良かったからと、わざわざ足を運んでくださいました。

ありがとうございました。

〇プレゼント用に

ご友人や先輩、後輩にとプレゼント用にお買い求め頂くことが多かったです。

和、日和 九は、催事出展なので、プレゼント用のラッピングのご依頼をお受けすることも可能でした。

とても喜んでくださいました。ありがとうございます。

〇リュックを是非

がま口バッグでリュックを出してほしいという要望を何人かの方から頂きました。

…越えなくてはいけない山がありましてね?

年内には出したいですねぇ…申し訳ありません…

〇明日また来ます

一週間という長丁場での出店ということもあり、複数回足を運んで下さる方も沢山いらっしゃいました。

ありがとうございました。

 

本当はもっともっと沢山の方とのエピソードがあったはずですが、今回はここまでとさせていただきます。

ぼんやりし過ぎでした。本当に…

 

次回は10月12日、13日のヨコハマハンドメイドマルシェに参加予定です。

それまでに、この腰の違和感がなくなることを祈って!!

 

 

 

 

 

イベントカテゴリの最新記事