Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tanka-an/www/zwp-2pi6i on line 2
クリマ1日目 │ 端華庵

クリマ1日目

NO IMAGE

新幹線の始発にのって、名古屋駅→会場入りの時点で時刻は8:30を過ぎたくらい。

クリマは11:00開始なので、準備時間は十分すぎるくらいです。

発送した荷物一式を受け取り、準備開始。

テーブルと椅子は会場に設置されているので、ここからはarteVarieと同じように準備していきます。

棚を組立て、福袋を準備して、最後に作品達を並べます。

事前に何度も何度も確認していたおかげで今回は忘れ物は一切ありません。

驚く程順調です。

あまりにも順調すぎて、私の事だから「これから何かあるのかもしれない…」と、かえって心配になるのですが、準備は順調に予定通りに完了することが出来ました。

しかし、案の定「何か」はこのあとすぐに起こったのです。

 

11時になり、予定通りに第39回クリエーターズマーケットは開始しました。

私の配置場所は、大通り沿いのわかりやすい場所でしたが、一番奥の角の為、開始直後は人が殆ど通らず。

もしや、このまま1日が終わるのかもしれない…

と、一瞬嫌な思考が頭の中をよぎりましたが、10分もたたないうちに一人二人と人が増えていき、気が付くとテーブルの周りは沢山の人で賑わうようになりました。

 

問題はここからで…

 

お…追いつかない…

予想をはるかに上回る人が足を運んでくださり、私の「ボッチスキル」など、すぐに全く追い付かなくなってしまったのです。

あまりの対応の悪さに後ろのスペースの方が見かねてお手伝いに入ってくださり、なんとかこなしていくことが出来ました。

ちゃんとはこなせて無かったと思いますが、その時はいぱいいっぱいでして、今になって大変反省しています。

折角足を運んで下さったのに…

申し訳ありませんでした。

2スペースを一人でこなすには、まだまだスキルが足りませんでした。

考えが完全に甘かったです。

 

大変好評頂き、2日分として用意していた畳縁のバッグは1日目で完売。

用意していた1日分の時計の福袋は2時間で完売してしまいました。

このあたりからも読みの甘さが見られました。

バッグはもっと作れば良かったと更に後悔。

 

とはいえ…

私の甘さは完全に「アウト」な域まで達していましたが、クリマそのものは非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

デザフェスよりも人と人の距離が近い印象で、普段以上に楽しくお話させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

2日目に続く

イベントカテゴリの最新記事