これで解決!

NO IMAGE

縫いづらい合皮は紙を挟んで縫うことで解決したわけですが…

今度はこの紙が邪魔をして縫いづらい…orz

短い長さを縫うならそれでも良いですが、長いものを縫うには向きません。

そこで、一度断念したビニールや皮製品を縫うためのテフロン押さえを買ってみました!

純正品の押さえですよ。

一般的にはテフロン押さえという名前で通っていますが、メーカーのJUKIさんでは『スムース押さえ』という名前で販売しています。

こういうのは名前の統一をしてほしいものです。探す方としては。

汎用のテフロン押さえもありましたが、値段はそんなに変わらないので、純正品を買いました。

早速装着して縫ってみると順調に綺麗にスイスイ進む進む…と、いいたいところなのですが、布縫うようなスムーズさは無いですね(苦笑)。

ちゃんと縫えていますが、滑らずに縫えるって程度です。

縫えているので『これ以上』を望むつもりもありません。十分です。

ひとまず、縫えずにいた合皮でがま口バッグをひとつ作ってみました。

問題なく仕上がりました。

よっし!今度こそ解決!

これで合皮作品に裏地付けがスムーズに行えるぞ!

本格的にはじめるのは秋のイベントが完了してからですが。

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事