こんなものを買ってみた

NO IMAGE

持ち手作りが楽になりそうだ…と、思って買ってみました。

スクリューポンチです。

穴を開けたいところに押し付けると先端が回転して合皮に簡単に穴が開けられる…と、いう便利ツールです。

歯の部分の取替えることにより穴のサイズも簡単に調節出来る優れものです。

…と、いうことでしたが、これ、駄目ですね。

穴は開かないということはないですが、ひとつ明けるのに随分時間がかかってしまいます。

慣れということもあるので数をこなせは多少は早くなるかもしれませんが、先日購入した穴あけ工具には遠く及ばないでしょうね。

ひとつふたつ開けるだけなら安いし場所もとらないし良いかもしれませんが私のように何十個も開けるものには向かないみたい。

うーん。残念。

因みに先日購入した工具はなかなか優秀です。

ホチキスを留めるように簡単に穴が開きます。

今回購入したスクリューポンチはこの工具で開けられないところを開ける時に使おうと思います。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事