割と交渉成立しやすいので

割と交渉成立しやすいので

いつも通りリュック管をネット注文しようとしたら店が閉店してるんだもんなぁ…orz

当然、そのまま放置しておくわけにもいかず新たな店を開拓することにしました。

と、言っても輸入して買う以外の選択肢は残されていない為、単純にネット検索して一番安い店で買う。

ただそれだけ。

だったのですが、今回購入しようとしているリュック管はバッグ作りをするなら誰もが使うようなど定番中のど定番なパーツなのですが、大入り袋での購入を実施している店が無く、10個入りや多くても30個入り程度の店ばかりだったのです。

いやまぁ、30個入りを10袋購入すれば良いわけですが、こういう時は店に簡単な交渉を持ちかけてみることにしています。

300個買うから安く出来ますか?

大抵の店の返答は「OK」。

交渉成立です。

品質の心配等が無いこともないですが、安いものですから何かあっても私の精神衛生上そんなに負担になることもありません(交渉というほどではないかもれしませんが)

それに、こういう金属パーツの不良って実は結構少ないのです(汚れはあったりしますが)。不良が多いのはガラス製品ですね。割れとか欠けとか傷とか。

注文してから約10日程して、予想通りのリュック管が届きました。

300個注文して、数えてみたら325個入っていました。嬉しい誤算です。

これだけあれば年内は多分安泰でしょう。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事