クリエーターズマーケットに参加して参りました。2023年冬

NO IMAGE

12月9日、10日に名古屋で開催されたクリエーターズマーケット(以下クリマ)に出店して参りました。

開催当日に始発の新幹線に乗って会場入り。

始発新幹線に東京から乗って行って会場に着くのは大体8時半ごろです。

今回は、売り子2人引き連れての出店の為、準備は非常に早くスムーズ。

なんと開場30分前には余裕で準備完了に至ることが出来ました。

正直、「新幹線に乗る時間をもう少し遅くしても良いかも…?」と、思ってしまいました。

今後どうなるかわかりませんが…。

さて、肝心のイベントですが配置された場所が良かったのか、終始沢山の人が足を留めて下さる状況でした。

前回のクリマでお買い上げ下さった方、SNSやクリマサイトでご覧下さった方がゾクゾクとお立ち寄りくださいました。勿論一見さんも沢山。

嬉しい限りでした。ありがとうございました。

1日目が終わる頃には、2日分でご用意していたがま口バッグや懐中時計の福袋がほぼ完売となってしまっていました。

このため、2日目は売り子共々少々のんびり目のイベントになってしまいました。

もっと作って持ってくれば良かったと反省しています。

折角お立ち寄り下さったのに、お買い求め頂けず申し訳ありませんでした。

無理な出店スケジュール、製作スケジュールは考え直さないといけませんね。いくらイベントが楽しくても。

お立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。

是非次回のクリマへも参加したいと思っています。出られるといいな!

次回の出店は12月30日開催のコミックマーケットになります。

これが今年最後のイベント参加です。さぁ、追加製作頑張らねば!

イベントカテゴリの最新記事