デザインフェスタ2023秋に参加して参りました

NO IMAGE

5月のデザインフェスタ(以下、デザフェス)は大変な人出だったので、今回はもっと凄い人出になるはずだ…と思ってここ1か月はイベント参加を控えて作品作りに勤しんでおりました。

1週前のヨコハマハンドメイドマルシェ(以下、YHM)が開催していたのでギリギリまで参加したいという気持ちが続いていてうっかり申し込みそうになるのをグッと堪えていましたw

結論から言えば、YHMの参加を見送って良かった…。

予想通り、今回のデザフェスは5月のデザフェスをはるかに超える人出で、終始人が途切れることがない状態が2日間ずっと続きました。

私自身、あまりの人出に早々にいっぱいいっぱいになってしまい対応がしどろもどろ。

今尚反省しています。申し訳ありませんでした。

ここ1か月ずっと製作していたこともあり、在庫は十分だと思っていましたが、結局足りず1日目をいつも以上に早めに撤収して追加製作しました。

追加製作するにも限界があり、2日目は早い段階でほぼ完売。

本当に…こんなに好評頂けるとは思ってもみませんでした。

嬉しすぎる…だからモノづくりは辞められないんだ。

反省することも沢山ありましたが、それ以上に楽しくて良い思い出ばかりのイベントでした。

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました。

次回のデザインフェスタにも参加する所存です。

イベント終わった後に、写真何も撮ってないことに気づきました。

あ~あ…orz

イベントカテゴリの最新記事