確かに失敗しづらいとは思うけど

確かに失敗しづらいとは思うけど

久しぶりに総畳縁のトートバッグを製作しました。

ウチでは定番中の定番の作品なのですが、ここのところがま口バッグにかまけすぎていて、ずっと作っていませんでしたねぇ。

がま口バッグ以外の作品のご要望を方々から頂いたこともありまして、5月のイベントにはがま口バッグ以外の作品も持参しようと只今絶賛色々作成中です。

定番中の定番…と言っていますが、今回製作したトートバッグは今まで作ってきたトートバッグとは作り方が大きく異なります。

前々から気になっていたのですよねぇ…youtube。

youtubeに掲載されているDIY動画って「作ってみたい!」と思わせるモノが本当に多いですよね。

実際に作ってみたのは今回が初めてだったのですが、確かに簡単に早く失敗無く作れました。

見た目もいつも作っているトートバッグとほぼ同じように仕上がりましたし。

ただ、畳縁という材質には向かない作り方だったので、この手順を今後の畳縁作品製作には使えないという結論になりました。畳縁…アイロン厳禁なんでwww。

同じ理由で合皮にも使えないですね…残念。

これは自分用にしようと思います。

まだまだyoutube動画作品では作ってみたい作品が沢山ありました。

今後も定期的に作っていってみるつもりです。

畳縁作品カテゴリの最新記事