デザインフェスタに出店してまいりました。

NO IMAGE

土日の2日間、デザインフェスタに参加してまいりました。

1日目は残念ながら雨。しかも大雨で、開催時間を10分早めるという珍事が発生してしまうほど。

かれこれ10年以上出店し続けて来ましたが、こんなこと初めてです。

今回のデザインフェスタは「過去最大級」と銘打たれている通り、東京ビッグサイト西館南館(アトリウム+全8ホール)全てが会場。

正直、広すぎでしたね…

毎回、「見て回りたかったけど、回り切れなかった」って感想ブログに挙げてますが、今回は全てを回ろうとはせず、自分のスペース近くをじっくり見て回ることにしました。

事前に回るところをもっと調べておくべきだったなぁ…と、反省。

次回があるなら、事前チェックをもっとちゃんとしようと思います。

1日目は大雨でしたが、2日目は快晴でイベント日和。(2日目は通常通りの開場でした)

2日間共、デザフェスらしいと言える沢山の人出となりました。

当然「コロナ前までに戻った」と言うにはもう少し時間がかかりそうですが、それでも前回、前々回と比べれば大変な人出だったと言えるでしょう。

今回、当スペースにも沢山の方にお立ち寄り頂きました。

SNSをご覧頂いてわざわざお立ち寄り頂いたり、以前お買い上げ下さった方がお立ち寄り下さったりと嬉しいことばかりでした。

ありがとうございました。

残念ながら、売り切れてしまって折角お立ち寄り頂いたのにお譲り出来ないという状況があったりと反省も多々あります。

反省点については、今後の製作に反映してまいります。

次回はヨコハマハンドメイドマルシェに出店予定です。

完売してしまった作品については、残り2週間で可能な限り追加製作いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

イベントカテゴリの最新記事