久しぶりに

久しぶりに

日暮里に行ってきました。

目的はがま口バッグ用の合皮を買うこと。

出来れば黒とか紺とかが欲しいところです。

お手頃価格のものを選んで買っているので「前回はあったけど今回は無い…」なんてことは珍しくありません。

安定して常に同じものを購入出来れば安心ですが、いろいろ探して歩く楽しさは半減してしまいます。

何より、お手頃価格と定番商品の値段の差があまりにも激しくて手を出しづらいのですよねぇ。

あちこち見て回って、写真の合皮4種を買ってきました。

帰宅途中の駅で撮影したこため、ビニールを破ることは出来ませんが、黒い合皮を8m買うことが出来ました。

艶々の綺麗な黒で今から作るのが楽しみです。

厚みもある為、かなりの重さ(帰宅後測ってみたら10kg超えてましたw)でしたが、なんとか肩に担いで帰宅。

送料考えるとこのくらいなら持ち帰りますよ。私は(苦笑)

店員さんが気を利かせて持ち手を付けてくれましたが、この重さと長さの合皮には合わずかえって邪魔になってしまいました。キャリーカートを持ってくるべきだったなぁ…

エコバッグの中身は、棚の端にあった合皮の端切れ。

A4サイズのがま口バッグを作るには足りませんが、中サイズのがま口バッグなら出来そうです。

良い感じに仕上がりましたら、別の端切れで作ることも考えてみたいと思います。

その他のお買い物カテゴリの最新記事