これはもうアンティークゴールドとは言えない

これはもうアンティークゴールドとは言えない

1

輸入したパーツは非常に汚れています。

もうねぇ…ありえない位汚れているんですよ。

あまりにも汚くて、梱包されているビニール袋は透明なはずなのに中が汚れで見えないくらい真っ黒。

クレームレベルものですが、安いですからね。

国内で買う5分の1以下。

汚れなんて我慢できますよ。喜んで洗浄させていただきます。

で…デザインフェスタも終わったところで、少しまとまった時間が出来たので、まとめてチェーンを洗浄してしまうことにし…たのですが…

1000mの内の最初の50mを洗浄した時点で、気が付いたのです。

色が、アンティークゴールドが綺麗になりすぎてゴールドになってる…ってことに。

金ぴかなゴールドとはちょっと違い、落ち着いた感じの品の良いゴールドなのです。

あっ、変色じゃないですよ。水洗いの時点で汚れがたんまり落ちただけです。

写真じゃちょっと分かりづらいですね。写真下手で申し訳ありません。

注文は確かにアンティークゴールドでしたが、封を開けた時点でまさかこんなに色が変わるとは思わなかったので、今更返品するわけにもいかないし。(それに、そういった交渉日程切れちゃってるし)

何より、このチェーン、1000mも買っちゃてるのです。残りも間違いなく、この色になるんでしょうねぇ…

使えないことも無いですが、今までのチェーンの色の方が私好みだったなぁと、ちょっとがっかりしています。

前回と同じ問屋から買っていますが、色は毎回ちょっと違うのです。

多少の色違いはよくあることなので、気にしていません。しかし、ここまで違うとちょっと困る。

欲しい色に染めるとかも考えなくも無いですが、方法が分からないですし、それに時間を割くつもりはありません。

それくらいなら、このチェーンでもいけそうな新作を考えた方が道はひらけそうです。

アンティークゴールドのチェーンを探しつつ、良い新作を考えます。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事