新作・和紙プレートと小鳥のかんざし

NO IMAGE

上下にカンの付いたセッティングを使って和紙プレートを作り、小鳥のチャームと合わせてかんざしに仕上げました。

和紙プレートを使ったかんざしを作りたいとずっと思っていたのですが、『でっかい和紙プレートで』と、条件をつけていたので実現が出来ずにいたのです。

希望としては直径3cm以上でしたが、上下にカンのあるセッティングで一番大きいものは20mm。

無いなら仕様が無い…ということで、20mmのセッティングで製作してみることにしました。

当初もう少し小さい小鳥のチャームを使う予定でしたが、セッティングが小さくなったので、大き目の小鳥を使うことにより、バランスを整えています。

小さい小鳥との組み合わせでも良いかもしれませんが。

三省堂書店さんでの作品展での新作となります。


“742”,”tanka”,”2013-07-10 21:59:19″,”2013-07-10 21:59:19″,”yes”,NULL,NULL,”publish”,”publish”,”open”,”closed”,NULL,”いよいよ!”,NULL,”2013-07-10 10:32:50″,NULL,”5.jpg”,NULL,NULL,”

明日から三省堂書店さんの作品展、『和、日和 参』が始まります!!

1週間、頑張っていきますよ~。頑張れ私!

明日は出展準備があるので、いつもより早く家を出るのでブログは帰ってからアップします。

期間中もがんがん呟いていきます!

あっブログも毎日アップしていきますよ~。

 

常に追加製作をしていますので後半になればなるほど品薄になることは無いですが、品揃えは変わっていく予定です。

和紙プレートのバッグハンガーについては、初日には間に合わないです。

日曜日くらいに…なりそうな?

 

私が在席している時に限りますが、その場でサイズ直し、パーツ交換等は無料で行います。

 

お時間あるようでしたら是非足を運んでやってください。

話かけてやってください。

まってます!


“743”,”tanka”,”2013-07-12 07:53:44″,”2013-07-12 07:53:44″,”yes”,NULL,NULL,”publish”,”publish”,”open”,”closed”,NULL,”お~ぷん!”,NULL,”2013-07-12 07:31:13″,NULL,”5.jpg”,NULL,NULL,”

いや~ついに始まりました!

『和、日和 参』でっす!

荷物忘れたり、足りなかったりと、相変わらずの駄目駄目はお約束。

なんとか無事1日目を乗り切ることが出来ました。

スペシャルサンクスは後日まとめてアップいたします。

 

不人気だろうと思っていた水色のがま口バッグは予想に反してお買い上げ頂きました。

ありがとうございます。

本日追加製作しましたので2個持参いたします。

 

今回の作品展では実演も率先して行っていくことにしております。

毎日いろいろ作っていくつもりです。

今日は、水色のがま口バッグの口金取り付けを実施予定です。

スペースでごちゃごちゃ何かやっていたら『何作ってるの?』って聞いてやってください。

さて、2日目、今日も暑いですが、頑張って行きますよ。

和紙作品カテゴリの最新記事