三省堂書店のイベントでがま口バッグが殊の外、好評だったので、調子に乗ってデザインフェスタではがま口バッグを沢山出そうと決めました。
ええ、もう決定事項です。
ところが、困ったことがひとつ。
在庫不足が心配で追加注文しようとしたところ、sold out。
…orz
がっかり…
してる暇は無い!
口金屋さんに再販はするのか?と、問い合わせてみました。
『再販の予定はありません』
と、返信が。
…おおおおお…頭抱えて七転八倒。
実のところ口金販売をしている問屋さんは随分あるのですが、今私の使っているネジ式の口金は種類が少なく取り扱っているショップも少ないのです。
サイズと値段が一番折り合っているこの問屋さんに無ければ別の問屋さんで探すというのは現状難しい。
さて、どうしようか…
『たんかさん、同じデザインの口金なら、ロット注文してくれるなら製作してご用意いたします。いかがですか?』
あれこれ考えている真っ最中にこの提案…飛びつかないわけがない。
問題は、1ロットが何個なのか?ということ。それと価格ね。価格。これ大事。
それを問い合わせてみると、
1ロットは300個で、価格は最初より多少の値引きを提示されました。
日本で買うことを考えればとんでもなく安いのですが、欲をいうなら実はもっと安くなると思っていました。…交渉の余地はまだあったなぁ。
納期は15日~20日。
『はい。注文します。手配お願いします』
即決です。
その場ですぐに支払い手続きをすませました。
注文してから20日後、『発送完了』のメールを受け取った2日後。
こうして無事届きました。
ダンボール箱6個分。
そんなに重くはありませんが、場所は取るなぁ。
大阪イベントが完了してから届くはずだったのですが、繰上げられで昨日届いてしまいました。
これから検品…なのですが、ソレは大阪から帰ってきてからかなぁ…