3連休はイベント三昧でして

3連休はイベント三昧でして

9月は夏のイベントラッシュと秋のイベントラッシュの谷間で比較的のんびりモードだったりすることが多いんですけどね。

9月は暇なんだよなぁ…なんかイベント無いかなぁ…と思って探していたところに見つけたのが今回参加したminneクラフトマーケット。

9月の3連休に開催されるイベントで、コロナの影響もあり開催は3年?4年?振りとのこと。

スケジュール的には丁度良いやということで、早速申し込みをして参加してまいりました。

イベントとしての私の評価は、…しょ~じきに言って、ちょっとイマイチ。

主催がある程度知名度のあるminne様だったんでそこまで心配していなかったんですが、蓋を開けてみればお客様よりスタッフの方が多い時間帯があるくらい寂しいイベントでした。

要因はいろいろ考えられます。(←個人的な意見ですw)

他にイベントがあったとか、広報が下手だったとか、7号館は遠かった…とかとか。

まぁ、なんにしても改善の余地が多くあるイベントでした。

さて、3日間と複数日参加のイベントの良さといえば、搬入搬出が1日ではないということ。

1日目に搬入して3日目に搬出するわけですから準備が楽なんです。

ハンガーラックを忘れてしまうという致命的なミスをしでかし、大幅なディスプレイ変更を余儀なくすることになったので楽ではありませんでしたが(苦笑)

変更したディスプレイもそんなに悪くないなぁ…と、思わぬ発見があったのは嬉しい誤算です。

最初に【ちょっとイマイチ】という評価をしていますが、それでも【全く】だったわけではありません。

わざわざSNSで知ってお立ち寄り下さる方がいらっしゃったり、以前別のイベントでお買い上げ下さった方が来て下さったり。友人が買ってきて気に入ったので、自分も…と、足を運んで下さる方がいたりと良いご縁も沢山御座いました。

お立ち寄り並びにお買い上げ、誠にありがとうございました。

次回があるなら、いろいろあれこれ改善されていることを願っています。

次回の出店は10月15日東京ビッグサイトで開催のarteVarieに参加します。

イベントカテゴリの最新記事