久しぶりに値段交渉

久しぶりに値段交渉

以前、サンプル購入したバッグの肩紐用のスナップフックはこのデザインに移行することにいたしました。

しばらくは以前のデザインのものと混在した状態になりますが、最終的にはこちらのいデザインに統一する予定です。

5月6月のイベントラッシュには沢山のがま口バッグを製作する予定です。

それに合わせて、このスナップフックも沢山必要になります。

サンプル時に購入した時点でそれなりに安かったわけですが、今回はある程度まとまった個数を購入する必要があるのでメーカーに値段交渉することにしました。

国内ならともかく海外のメーカーなら大抵「OK」となるような交渉です。

案の定すぐに先方から了承のメールが届き、更に安く購入することが出来ました。

即支払いを済ませ、メーカーも在庫を持っていたことから、商品は10日も待たず手元に到着しました。

届いた金具は、サンプル購入したものと全く同じもの。

唯一これだけが心配だったので一安心です。(サンプル時には良いものを送り、本格的な注文時には粗悪品を送るというようなことをするメーカーもあるのです)

安定した品質のものを購入し続けることが出来るなら別の金具を購入することも検討して良いのかもしれませんね。

5月のイベントに向けて早速ガンガン製作していきます!

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事