バージョンアップ…する予定。

バージョンアップ…する予定。

がま口バッグの肩紐に使っているスナップフック(ナスカン)がそろそろ欠品しそうです。

今まで買ってきたところにもう一度注文することも考慮しつつ今回は「新たな部材で肩紐を作ってみようかな」と、思いましてサンプルを取り寄せてみました。

と、いうのも今使っている金具のデザインは非常に気に入っているのですが、サイズが今のカバンに合っていないのが悩みの種。

使えないとか問題があるとかではないですよ?(私自身も1年以上も使い続けていますし)、ただ、今より強度のある金具だったら「もっとしっかりするかなぁ…」と考えての金具変更案です。

1サイズ上のものに変えることも検討しましたが、ゴツくなりすぎてどうもイマイチなんですよねぇ。

で…届いた金具がコレです。

まぁ、これも十分ゴツいですが、その分しっかりしています。

しっかりしている分、今までのスナップフック(ナスカン)より開閉に多少力がいりますが、バッグに一度取り付けてしまえば外す頻度は少ないと予想しています。

単価は少々上がってしまいますが、その分良いものだったと今のところは言えますね。

早速自分のがま口バッグ用に斜め掛けの肩紐を作って使ってみようと思います。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事