間に合った!!

NO IMAGE

9月29日から神保町いちのいちさんで開催予定の「和、日和 十」にはレジンの球体時計ネックレスを沢山並べようと計画して、ハッと思い出したのはディスプレイ用のギフトボックスが足りないということ。

1ロット24箱入りなのでなんだか沢山あるような気になっていたのですが、今回30個のネックレスを出す予定でいるので、全く足りなくなっていたのです。

事前に気づいて良かった。

これならギリギリ間に合う…。

と、思って追加注文しようとすれば、なんと前回買った球体時計は在庫切れ&大幅値上げ。

…そっかぁ…前回あんなに安かったのは、値上げ前だったからか…

と、妙に納得しましたが、今、手に入らないと意味はない。

仕方なく、この箱に似た物を探してみたところ、一回りほど大きくはなりますが、同じような箱を見つけることが出来ました。

値段も前回同様で非常にお手頃。

早速注文しようとしてその安い理由を知りました。

入り数が60箱…。

なるほど、数量が多いから単価が抑えられてるわけですね。

前回のギフトボックスも売り切れでしたが、60箱入りの場合は単価が以前のままでした。

今後のことを考えれば60箱使い切ることは可能だと判断して、サクッと注文してしまいました。

納期が心配なので、今回は上位ランクの送料(少しお高くなりますが)を選んでの注文です。

それでもギリギリでしたが、なんとか間に合いました。

あと2週間で久しぶりの催事です。

本番には沢山の宇宙渦の球体時計が並びます。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事