次の注文もこの店にしよう

NO IMAGE

先日到着した口金ですが、注文した全ての口金が不良品でした…orz

ご覧の通り、ネジ留めの穴の位置が不規則に開けられていたのです。

口を閉じている状態だとこのようにわかりません。

穴の位置が不自然でも、数が少ないとかではないので、ごく普通にバッグに出来上がります。

実は、数量確認の時点ですぐに今回のような不良に気づいていたのですが、個数が個数なので、全ての確認をするのに時間がかかってしまい、メーカーへの報告が今日になってしまいました。

もともと、注文すると1割程多めに入れてくれるので、今回の不良が全体の1割未満であれば連絡しないつもりだったのですが、注文した全ての口金が写真のような不良だったので、連絡しないわけにはいきません。

ただね…こういうクレームについては本当に言いづらい。

粗悪なメーカーや問屋のように「そういう仕様なんで…」とか言われて泣き寝入りすることにうんざりしているので、今まで良好な関係を築いてきたこの口金メーカーにそんなこと言われたらどうしようという不安感もありました。

結局、連絡したんですけどね。

不安だなんだってモヤモヤ考えていたわけですが、何より「それなりの金額払ってるんだから、それなりの対応を求めますよ」ってことです。

メールの内容は、淡々と感情的にならないように。勘違いなどは起こされないように、簡潔に、状況が一発で分かるように写真を添えて。

・不良品でした。

・全ての口金の穴の位置が均一ではありません。

・私が注文した口金は「前回と同じもの」です。これでは違います。

・返品するので正しい口金を送って欲しいです。

返信が届いたのは、2時間後。

相手は全面的に不良品であることを認める内容でした。

よ…良かった。本当にメールして良かった…

更に、「今回の口金は返品しなくてよいです。すぐに新しい口金を送ります」と、書かれていたのです。

使えない口金が段ボール5箱分…orz

1か月もすればさらに5箱届くはずです。

どうするんだよ…。そんなに沢山。置き場所無いわ~。

今回の不良の口金、誰か欲しい人いませんかね?

穴の位置に問題があるだけで、普通にがま口バッグを作れますよ。

どこかのイベントで受け取りか、送料ご負担いただけるならお送りします。

このサイトの問い合わせページにてお問合せください。

詳細をご連絡させていただきます。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事