いくらなんでも遅すぎる…
7月の頭に注文した時計が届かない。
裏面や表面のデザインはオーダー品やなので、納期がかかるのは了解済みだったのですが、2か月かかっても届かなかったのです。
因みに通常オーダー品の納期は1月から1.5か月ぐらい。
多少は…多少はね?
納期が過ぎても仕方がないと経験上思っていたのですが、さすがに2か月というのはかかりすぎです。
しかも、その間に注文している他の時計は届いているのだから余計に「おかしい」と感じてしまう。
以前は納期が少しでも過ぎれば「どうなってるの?」と、問い合わせたものですが、最近はのんびり待つこともするようになりました。
ちょっとは丸くなったかなぁ…
「この時計の発送はいつ?」
と、聞いてみれば、しばらくしたのち、
「今週末に発送する予定だよ」と、返信が。
…ちっ、蕎麦屋の出前かよ…
内心舌打ちしつつ、それを受け入れ「OK、楽しみにまってるよ」と、回答をひとつ返します。
翌日。
「商品のデザインを確認をしてほしい」と、連絡があり、送られてきた写真を見てみれば、注文した時計ではない時計が映っていました…orz
いやいや…それはねーよ。
違うというか全くの別物。しかも、某人気ハリウッド映画のロゴが入っている時計だったのです。
無いから、そ・れ・は、無いから。
やんわり否定(「写真間違えてない?」と、聞くとかね。)しようかと思いましたが、下手な英語で勘違いされると困るので「私が依頼した時計じゃない。ちゃんと依頼内容を確認して」と、返しました。
そこからさらに2週間ほど経って、届いた時計が写真の時計になります。
少し大きめの時計で、ごつごつしたデザインが気に入っています。
メッキも通常のアンティークゴールドより少し薄い色になっています。
あえて言うなら文字盤はもう少し凝ったものにすれば良かったなぁ。
秋のイベントに、持参予定です。