手作りアートマーケットに参加してまいりました。

NO IMAGE

ゴールデンウィーク真っただ中の5月3日~5日に幕張メッセで開催されました手作りアートマーケットに参加してまいりました。

昨年のクリスマス頃に参加したイベントが予想以上に楽しかったので、同じ主催者のイベントなんだからきっと楽しいだろうと思い、申し込んだのです。

例年参加しているarteVarieは、オリンピック開催の関係上、実施されず、「今年はどうしようかなぁ…」と、考えていたということもあります。

(正確には5月6日に会場を大阪に変えて実施されてはいたのですが、その日程では参加はちと厳しかったので選択肢にいれていませんでした)

初参加のイベントということもあり、いろいろな面の予想を立てづらいということもあり、結果として、あれもこれもといつも以上の荷物になってしまいました。

しかし、このイベントの良いところのひとつに前日搬入というものがありまして。

自分のスペース近くまで車の乗り入れもできるため、大荷物であっても安心して搬入することが出来ました。

こうして、当日は余裕をもってイベントに臨むことができました。

 

さて、肝心のイベント当日ですが、昨年のクリスマスに参加したイベントとほぼほぼ似たような印象でした。

人の出も同じくらいですね。

お手伝い無しで一人で問題無く回せるくらい。

お隣さんもとても良い人で、いろいろお話させていただきました。

 

3日間とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

難を言うなら、値切ってくる人が何人かいたということくらい。

フリーマーケットが隣接していたり、出展者の中には最終日だと値段を下げる人もいるようなので、「仕方ないかなぁ~」とは思うのですが…。

あっ、ウチは基本値切られてもお断りしております。

 

来年も可能であれば参加したいイベントですね。

****************************************

スペシャルサンクス

***************************************

●友達が買っていたので

ご友人が先に時計のネックレスをご購入頂き、お気に召したとのことで、足を運んでくださいました。

そういうお話をいただけると本当にうれしいです。

ありがとうございました。

●一回りしてから

「欲しい!!けど…!!」

一度頭を冷やして考えますと、当スペースを離れて、1時間後、再度戻られて、時計のネックレスを買い上げくださいました。

ありがとうございました。

●鍵を追加してください

今回こういったパーツの追加依頼を沢山頂きました。

一番人気は定番の鍵チャームでした。

後日のチャームの追加も可能です。ご希望御座いましたらご相談ください。

●フォローしています

と、何人かの方々にお声かけ頂きました。

うれしいです!!ありがとうございます!!

●母に頼まれて

以前がま口バッグをお買い上げ頂いた方より、再度がま口バッグをお買い上げ頂きました。

ありがとうございます。

お母さまが気に入って下さると良いのですが。

●黒は無いですか?

畳縁のバッグは初日に完売してしまいました。ありがとうございます。

色違いは不人気で、その後も黒をご所望頂きつづけました。

折角ご希望頂いたのにご用意出来ず申し訳ありませんでした。

●お買い上げ下さった皆様、お立ち寄りくださった皆様

ありがとうございました。

もっともっと精進してまいります。

次回は5月12日のコミティア、次いで5月18日、19日のデザインフェスタへの参加を予定しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

イベントカテゴリの最新記事