はじめてのお使い

NO IMAGE

ミシンの負担が少しでも減らせるかな?と、思ったのと、先日の破損で折ってしまったのでミシン針を買って来ました。

実は、今まで買ったミシンの付属品を使っていたのです。

ミシン針、生まれて初めての購入です。

私『ミシン針下さい』

店員『はい。何番にしましょう?』

私『えっ…』

(何番?そっか、ミシン針は番号で買うんだ。畳縁は何番なんだ?)

あれこれ考えて、黙り込んでいると、

店員『何を縫うの?』

と、見かねた店員さんが、聞いてきた。

渡りに船と喜んで『畳縁』と、答えると、今度は店員さんが『??』。

ああ、畳縁の認知度もまだまだなんだなぁ。と、改めて思い知らさせました。

(そもそも、認知も何も畳縁は普通ミシンで縫ったりしないんですけどね…はは)

結局、厚い生地を縫うので一番太い針でということになり、今回の16番に落ち着きました。

うう…ちゃんと買い物出来てよかった。

イベントカテゴリの最新記事