安定が一番

NO IMAGE

依頼品です。

鳥かごのプレートチャームの下に翼を象った懐中時計を取り付けたバッグチャームです。

今までプレートチャームは時計の下に配置するものだと勝手に思い込んでいたので球体時計にしかつけていませんでした。

今回、ご依頼で翼デザインの懐中時計と鳥かごプレートチャームをとのことだったのでちょっと知恵を絞ってみました。

プレートチャームの下にカンは無いので、大きめのCカンを鳥かごの隙間に差し込んで時計と接続しています。

最初1つで作ったのですが、鳥かごが揺れて安定しないので、3つのCカンで安定を図りました。

鳥かごがゆらゆら揺れた方が面白みはありますが、揺れが大きいとはずれ安くなると予想しています。

鳥かごチャームも大きいですが、時計本体も大きいので、随分大き目のバッグチャームになりました。

アクセサリ作品カテゴリの最新記事