思ったより暑くなかったぞっ!!大阪夏の陣!

NO IMAGE

あくまで『思ったより』ですので。

と、いうわけで、そろそろ毎年恒例と言っても差支えないほど回を重ねて参りました、comicCity大阪改め(と、いうか独立かな?)arteVarieに参加して参りました。

毎年とはいえ、コミケのわずか一週間後にarteVarieって正直かなりしんどいスケジュールですが、楽しいのでついつい参加しちゃうんですよねぇ。

イベントに出て、素敵な宿に泊まって、おいしいもの食べるなんて、こんな楽しいことはなかなかないですもの。

いつも同じことを言っている気がしますが…

本当に楽しくて勉強になった1日でした。

予想以上に人気だったのが、かんざしでした。

ぎりぎりまで持参するのを悩んでいたのですが、やっぱり持っていきたいと思い、出発ぎりぎりまで新作制作いたしました。

作り出したら乗りに乗りまくって最終的には35本のかんざしが完成。

残るに決まってると思って、写真を帰宅後に撮るつもりでいたら、大好評で完売しました。

ありがとうございました。

30日にも持参しますので、今度こそ写真をアップします。

福袋も完売しました。2個入りの方がやはり好評ですね。

今後は2個入り福袋で行きます。

がま口バッグも完売しましたが、こちらは3個しか持参してなかったので、もっと制作すればよかったと反省しています。

時計作品は制作したものはこちらもほぼ完売しました。

…こうしてみると完売が多いように聞こえていますが、全体的に品薄だったのも事実でした。

もっともっと制作すれば良かったです。…折角のイベントだったのに、勿体ない。

*********************************************************

スペシャルサンクス

*********************************************************

・コミケでがま口バッグを

コミケでがま口バッグのご依頼を頂いた方がわざわざ足を運んでくださいました。
素敵なお手紙と差し入れまで頂いて、非常に感激してしまいました。
ゆっくりお話しもできませんでしたが、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

・去年福袋を買ったら

とても素敵なデザインですごく嬉しかったと、お言葉を頂きました。
福袋は袋をあけるまで中身がわからないのでこうしたお言葉を頂くことが少ないので本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

・どれも素敵なデザインで…

『さっき買った福袋の中の時計がどちらも素敵で嬉しかったデス』と、わざわざ引き返して仰って下さる方がいらっしゃいました。
こちらこそ、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

・チャーム交換を…

圧倒的に東京より大阪の方が多いのがチャームの交換or追加依頼です。
予想外のデザイン依頼で本当に勉強になります。
是非今後の作品作りの参考にさせて頂きます。
お買い上げ、ありがとうございました。

・もう終わりですか?

宿のチェックインの関係で残念ながら、東京より撤収がどうしても早くなってしまいます。
お求め頂けず申し訳ありませんでした。

・サイトorツイッター見ています。

いつもありがとうございます。
もっともっとブログandツイッターを充実させて参りたいです。頑張ります。

・私の作品を手に取って下さった皆様、御買上下さった皆様

ありがとうございました。
皆様のご意見ご感想はモノヅクリにおける何よりも大切な糧です。
ああ…幸せだ…。
次は来週日曜日の東京ビッグサイトで行われるarteVarie11になります。
タイトなスケジュールってこういうのを言うんだなぁ…

頑張ります。

イベントカテゴリの最新記事