新作ネックレス

NO IMAGE

大き目のクリスタルビーズを使ってネックレスを作りました。

S型のパーツと丸管を組み合わせて作ったチェーンと極細のシンプルチェーンを組み合わせたネックレス部分に菊座にガラスビーズや天然石を合わせて作った飾りとクリスタルビーズを組み合わせて作ったトップを取り付けました。

鎖骨少し下辺りにトップが来るといいなぁ…と、考えて作ったネックレスなのでチェーンの長さは45cmです。

もっと短くてもいいかも。

1

2

3

実は、今回の自作チェーン部分、いつも作っているチェーンとは違うものです。

当初いつも作っているものを作るつもりでパーツを揃えたのですが、うっかり丸カンのサイズを0.1mm間違えてしまい、出来なくなってしまいました。

わずか0.1mmなのでなんとかなりそうなんですけどね…

パーツはぴったりのサイズを使って作るので、ちょっとでも違うと通せなくなったりするのです。今回のネックレスも4種類の丸カンを使ってるんですよ。

で…苦肉の策として、作ったのがこのネックレスチェーンです。

単純なものですが、時間は結構かかったんですよ。強度もしっかり。

デザインはいつものものの方が好きですけどね(苦笑) 

アクセサリ作品カテゴリの最新記事