作ってみた

NO IMAGE

昨日のがま口製作キットを使って早速作ってみました。

付属していた布は薄いものなので接着芯をつけて補強することに。

このキットには接着芯はついていません。

接着芯を使わなくても、まぁ、ソコソコ作れそうでしたが、前々から気になっていたダイソーの接着芯を使って作ってみることしました。

いや~気になっていたのですよ。

畳縁は熱に弱いので接着芯を使う機会はほとんど無いのです。

接着芯自身は柔らかめで、個人的にはもう少し硬めが良かったかな?と、思いますが、柔らかめの接着芯としてならちゃんと機能していると思います。

これで100円なら安いですよ。固めの接着芯が出ないかなぁ…

 

縫い付けるタイプの口金は今回初めてでしたが思ったりよく出来た…かなぁ?

外見はよい感じですが、中身はちょっと縫い目がガタガタになってしまいました。

コレは数をこなせばもっと良い感じになるでしょうし、縫い付ける糸の色を工夫すれば目立たなくなりそう。

もっと数こなしてみよう。うん。

野望はもっと大きながま口バッグだぁぁぁ!

ただ今制作中カテゴリの最新記事