折角のセールなので(今年はこれで何度目だ?)

折角のセールなので(今年はこれで何度目だ?)

今年の独身の日セールに注文した商品が続々到着しています。

ここらでそろそろ折り返しかなぁ…というところまで来ています。

例年より到着が早く、「どうした?」と、驚いていますが、未だ発送すらされない品もあるので地域差や店の実力差があるのかなぁ、と、思ってのんびり待つことにしています。

国内のネットショップや浅草橋の実店舗に、気になっているガラスビーズがあります。

特に使い道があるわけではないのですが、一目見て気に入り「欲しいなぁ…でもなぁ…」と、いつものように悶々と悩んでいました。

いや、値段がね…

スワロなどに代表されるブランドビーズよりは安いですが、普通のガラスビーズよりは高いという位置づけ。

何より、このビーズレインボー(オーロラ?)加工のせいで、縦割りの線(写真ではわかりづらいですが)が入っていて非常に(私は)それが気になり手が出しづらい。

最初不良かと思いましたが、どれを見ても縦線は入っているし、縦線入ってても気にせず作品作りしている人もいるので「どうやらこれはこういうビーズなんだ」という結論に至りました。

海外のネットショップにも似たビーズがあり、それにも縦線がくっきり。

結局縦線は気になったままですが、海外にある「そっくり」なビーズは国内のショップよりはるかに安いので、妥協しやすく買ってみることにしました。

安い分、縦線が太かったり、割れ欠け傷があるかもしれないという心配はありますが、それはいつものことなので、半分でも使えるビーズがあれば御の字です。

結論から言えば素人の私から見れば違いは判らないほどの出来でした。

写真は少し曇って見えますが、私のカメラの腕がイマイチな為です。

海外の方が安いし種類も豊富なので次回の注文も海外からにしようと思いました。

問題は、これを使って何を作るか…だよなぁ…

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事