マクハリハンドメイドフェスタへ参加してまいりました。

NO IMAGE

失礼ながら、初開催のイベントということもあり、「のんびりイベントに違いない」と、思いつつ、12月22日~24日のマクハリハンドメイドフェスタへ参加してまいりました。

ほんっと…

会場の間取り見て、「やばい…これ、人全く来ないかもしれん…」と、思ってしまったほどです。

だって、会議室棟の小会議室の集まりが「会場です」とか言われても、今まで参加してきた屋内イベントの間取りとはかけ離れていたため、不安ばかりが募ります。

12月初旬に配置図が配布されたので、配置そのものはわかっていましたが、勝手に「小会議室の壁は取り払えるんだ」と、思い込んでいたのです。

実際は取り払えず、小会議室に各50組程度の出展者が配置されているという状況でした。

人によっては、通路に配置されている人もいました。

…これは、全くもって不安だなぁ…

不安は積み上げられていき仕舞には、「早く帰って次のイベントの準備がしたいかも…」と、思うように。(この時点で始まってもいなかったのですが、不安すぎて逃避方向に思考が働いてしまったようです)

ところが…

予想に反して、驚く程に大盛況だったのです。

あまりの盛況ぶりに、「次のイベントの準備」どころか、「次の日の準備(追加制作)」に追われる始末。

蓋を開けてみれば、完売続出の結果になりました。

次のイベント用にと準備していたがま口バッグやかんざし、時計なども持ち出し、なんとか3日間を切り抜けることが出来ました。

初開催のイベント、完全に舐めていました…orz

次回があるならまた参加したいイベントだと思いますが、他のイベントとのスケジュールが非常にタイトで厳しくなりがちです。

当落があるイベントだと落選を考えてしまい、ついその前後にイベント申し込みしちゃうんですよねぇ…

***************************

すぺしゃるさんくす

*****************************

●がま口バッグ、完売後に

2日目の午後にがま口バッグは完売してしまったのですが、完売後も「欲しかった」と、ご希望頂くことが多々ありました。

大変申し訳ありませんでした。

次回の参加が御座いましたら、もっと数を揃えて参加したいと思います。

●他の色は?

初回ということで、無難な色(例えば、黒とか茶色とか)のがま口バッグを揃えてイベント参加していたのですが、予想外に青が最初に完売となりました。

その後も、無難な色より「他には無い色」のがま口バッグの要望がものすごく多かったです。

色の判断は本当に難しいです。でも、青はもっと用意すればよかったです。

●どちらのお店で買えますか?

この質問もたくさん頂きました。お気に召して頂けて嬉しい限りです。

申し訳ありませんが、実店舗は持っておりません。こういったイベント参加のみでお出ししております。

対面販売が大好きなので、通販の予定もありません。

●別のイベントで買ったことあります

以前お買い上げいただいたことがあるとのこと。こういうお話は、本当にうれしいです。

長年イベント参加してきた甲斐がありました。

ありがとうございます。

●昨日売り切れていたので

翌日、わざわざ福袋をお買い求めに足を運んで下さいまして、ありがとうございました。

福袋は中が見えませんが、非常にお得な内容です。

「あたり」は入っていましたか?

●お手に取って下さった皆様、お買い上げ下さった皆様

ありがとうございました。

次回は、12月29日のコミックマーケットになります。

…すっからかんですが、どこまで作れるか!!

さぁ、気合い入れていくぞっ!!

 

イベントカテゴリの最新記事