和、日和 八 6日目

和、日和 八 6日目

【和、日和 八】の5日目一日お休みだったのですが、店番をしていらっしゃるひだまりの森さんから「がま口バッグが完売した」と連絡を受けましてがっつり追加制作に勤しんでおりました。

ちょっと遊んだりしていたので、結局がま口バッグ3個と小さ目ショルダーバッグを完成するのが限界。

それでも、「何もない棚」になってしまうことだけは避けられたのでよしとするか…

と、思っていたのですが…

なんだか腰の辺りに違和感を感じ出していたのです。

モノヅクリって(冗談抜きで)何時間でも続けられるので、中断時がわからない。

実際、休憩無しで4個のバッグを仕上げるのに7時間ぶっ通しで作り続けましたもの(苦笑)

さて、6日目。

在席スケジュールがちょっと変更になって10時~15時が私の在席時間になりました。

在席中は腰の違和感も無くなっていて問題無くスムーズに接客すること出来ていました。(接客の良し悪しは別問題ですよ?)

追加制作したバッグも棚に収まり、大満足。

天気も良かったこともあり、沢山の方にお買い上げ頂く事が出来ました。

やはり天気に大きく左右されちゃいますねぇ…。

 

帰宅後。急に立ち上がった時に腰に違和感が。

アレ…

一瞬、前日の違和感と同じかと思っていましたが、直後にそれがギックリ腰だということに気づきました。

経験者ですから…とほほ。

夜中といこともありますし、翌日は祝日。

病院に行くことが出来ないため、痛みに耐えながらやり過ごすことしか出来ませんでした。

階段の上り下りどころかベットから起き上がるのも一苦労。

これはまずい!!一大事だ!!

と、なっていたのですが…

【和、日和 八】は翌日最終日。撤収作業もありますので、なんとしても行かなくてはなりません。

痛みにこらえつつ夜を過ごすことになりました。

イベントカテゴリの最新記事