作り直し

作り直し

先日サンプル注文した時計は大好評だったので、本格的に注文をすることにしました。

別の問屋に。

サンプル注文した問屋は新規開拓ということで、試しに注文してみたところだったのですが、動作テスト時に問題が発生したため、再注文はしないことに決定しました。

とはいえ、時計のデザインそのものは気に入っていたので、今まで注文してきた問屋に再度依頼を出しました。

今やり取りをしている問屋も、取引を始めた当初は本当にダメダメだったのですが、当時はどの問屋も泣きが入るほどダメだったので、「どこの問屋も同じ」という位置づけでやり取りしていました。

ただ、「クレーム対応」「納期対応」「取扱い商品の種類の多さ」でほんの少し抜きん出ていたので、イベント参加が増えるに従い、この問屋との取引は増えていきました。

いつぐらいからでしたかねぇ…?急に品質が良くなったのは。

ある日の注文を境に不良の数が急激に減ったのです。

なんでそうなったのかは不明ですが、非常にありがたい状況です。

ん…まてよ…?

この問屋の品質が上がったってことは、どの問屋の時計の品質も上がったってことか…??

と、勝手に結論付けて、先日のサンプル注文に至るわけですが…

「そんなことは無かった」と、いう回答に至りました…がっかり。

ただ、今の問屋1択というのは、今後のことを考えると不安定なので、引き続き問屋探しは続けていきます。

良い問屋を早く見つけたいなぁ。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事