なんで台紙付き?

なんで台紙付き?

先日、今更ながら座金の良さに目覚めたという記事をアップしたわけですが…

折角なので、手持ちのいろいろなビーズにいろいろな座金をあてがってみようと、注文してみました。

ものすご~く多くの形状、サイズ、色があり、とても全部注文するのは現実的に無理があるので、アソートでの注文です。

今回の買い物で一番気にしていたのは、この「アソート」と、いう部分。

国内で注文するアソートと言えば、よほどのことがない限り満遍なく全種類が同量入っていることが多いのですが、海外ではそうではないことが多いのです。

10種類商品ページに掲載しておいて、2種類しか入っていないとか…。

商品ページに掲載していないデザインが大半だったとか…。

これもアソートとは言えな…く…ない…

と、自分で自分を納得させてきました。

そんなこんなで、いろいろ試したくて、色柄デザインに納得して、注文したわけですが、2種類しか入っていないとか、欲しくないデザインだったとかそんな状況を少し心配しておりました。

で、届いた座金が写真のもの。

台紙付きの専用プラスチックケース入りの座金でした。

注文した問屋は普段ざっくりとした梱包で商品を送ってくるところなので、ちょっと違和感を感じます。

なんだろう…台紙はいらないよねぇ…?

それとも、どこかの店頭に並べるはずが流れたか?

等々、いらないことをいろいろ考えてしまいました。

届いた座金は均一に8種類でした。

アソートに関する心配は杞憂でした。良かった。

先日注文した七宝の色なしverなデザインで、七宝が無い分ケースや台紙があっても超格安です。

いろいろ作って6月のイベントにお出ししたいなぁ…。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事