七宝翼チャーム再び

七宝翼チャーム再び

2

5月のイベント用に注文したのが今回の七宝翼チャームです。

郵便発送なので、1ヶ月程度の納期を予定していたら、わずか1週間程で届いてしまいました。

『いっぱい注文してくれたから、お礼にDHLで発送することにしたよ。』

というメールが入ったのは注文してから2日後。

急いでいるパーツ程、いつまでも届かないのに、余裕持って注文したもの程早く届くこの不思議。

全くうまくいかないものです。

いや、早く届くのはありがたいことですよ。

今回の翼チャームは小さいので沢山注文したところで、大して場所もとらないし。

数年前に一度サンプル注文していたのですが、当時マイブームだった作品には使わなかったため、そのまま追加注文することはありませんでした。

今ならいろいろな使い道が思い浮かびますが、当時はそうではなかったのです。

ネットの問屋さんも出入りが多いので、この数年の間に潰れてしまわなくて本当に良かったと思います。

まじで、1ヶ月前はあったのに閉店してしまって入手出来なくなってしまったパーツがごまんとあるのです。

七宝パーツは中国産のものがほとんどなのですが、取り扱っている問屋さんは本当に少なく、この翼のチャームの取り扱いは知る限りこの店1件だけ。

いや~本当に良かった。

翼のカラーはアソートのため、好きな色味ばかりではありませんが、よく見かける七宝チャームやビーズより格段に品質がよくとても気に入っています。

サイズは4.6cmと小ぶりのネックレスとして非常に使い勝手がよさそうです。

あっ、腕時計のアクセントにもよさそうですね。

アクセサリ作品カテゴリの最新記事