なんだかなぁ…

なんだかなぁ…

orz

…がっかり…orz

注文したチェーンが足りませんでした。

合計200mで注文していたのですが、届いたチェーンは90m。

どんなに測っても測っても足りない。

しかも、一緒に送られてきた書類を確認してみると長さは100mになっているのです。

それでも10m足りないし。

あ~あ…

こういうトラブルは面倒くさいし、何より精神的にダメージを喰らうのですが、泣き寝入りは絶対嫌なのでとりあえず、状況と、足りない分を至急で送ってくれとメールしてみることにしました。

『OK!足りない分は送るよ。ただ、今在庫が無いから、少し時間をくれないか?』

と、返されたのが2時間後。

では具体的にいつになるのか?と、聞いてみれば3週間ほどかかるとのこと。

ひとまず、90m分あれば当面は困らないわけなので、3週間待つことにしました。

これがねぇ…失敗だった。

そうです。3週間たっても送ってこなかったのですよ…とほほ。

その間何回もメールしてチャットしてと話を重ねて、その度に到着日程は二転三転。

私、注文したのはゴールデンウィーク明けてすぐだったんですけどね…

3週間遅れると言われた時点で待たずにキャンセルして返金させれば良かった。甘い顔しなけりゃあ良かった。

と、今更言っても仕方なく。

参ったなぁ…と、ため息ひとつ。

まさか、作品展終わっても受け取れないとは予想外もいいところ。

そうこうしているうちに季節は7月半ばも過ぎた頃、更に追い討ち掛けるメールが届きました。

『あのチェーンは、手に入らないことになったから、デザインをコレに変えて送るよ。いいかな?』

と、書いてあるのです。チェーンの写真が1枚添えられて。

…なめんなよ。

いやいや、何いってんの?2ヶ月待たせて、手に入らないとか…

すごいな最近の放置プレイは。

とか突っ込みしてる場合じゃない。この後どうやって解決に導くか…が、一番の課題なわけですよ。

実は、この後、『返金して』とか『注文品以外は受け取らない』とか話しあったんですけどね。

駄目でした…(泣)

私の英語力が低いのか、相手の理解力が足りないのか…

本当のところは、日本人の認識と相手国の認識の違いなんだよなぁ…と、思っていたり。

いくらやり取りしても話は平行線。

もうね…相手は私の『OK』以外は受け付けない。私が折れるのを待ってるのです。

…さて、どうするか…

散々悩みに悩んで、結局チェーンを引き取るこにしました。

折れました…

だって、コレにかかりっきりになってるわけにもいかないもの。

もうこの問屋からは買わないと決意して、

『引き取るからおまけして』と、相手はきっと喜んでるんだろうなぁ…と、イラっとしながらメール入れました。

案の定、

『ありがとう!チェーンは150mにして送るよ。待っててね!!』

…イラッ…

仕方ない…

で、すったもんだの末に届いたチェーンが写真のチェーン150m。

もう、あれだよ。このチェーンはさっさと使ってすっきりしちゃうしかない。

と、いうわけで、夏から秋に向けてのバッグチャームのチェーンはコレばかりでいこうと計画しています。

あっちなみに、品質は良いものです。綺麗だし、デザインも悪くないです。

ただ、本当に欲しいチェーンはコレじゃなかっただけなんだ。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事