ついつい、買っちゃうのです。

ついつい、買っちゃうのです。

もうすでにご存じかと思うのですが、大きいガラスビーズが超好きです。

もうね…見かけるとすぐに買ってしまう。

予算とか…まぁ、予算とか予算とかあるんだけどね。

だから、使い道が無い山のようなビーズが当家には積まれています。

なんとか使わなくちゃねぇ…

とかなんとか、言ってるそばからまた買っちゃうんだなぁ…コレが。

変形カットのガラスビーズを見つけたので、ついポチリ。

届いたビーズは割れ欠けが多く全体の2割は使い物にならなかったのですが、それでも単価がものすごく安かったので良い買い物だったと思います。(クレームは入れましたが、詫びだけで終わりなんだろうなぁ)

サイズがもう少し大きければなぁ…と思いますが、これだけ割れ欠けが多いということは、サイズが大きくなるとその分破損が増える傾向にある(と、感じている)ので、これはこのサイズが限界でしょう。

当然使い道はいまひとつ決まっていないのですが…ちょっと思いついてこんなものを作ってみました。

シンプルに一粒だけの懐中時計チェーンです。

青いビーズとシルバーの懐中時計が涼しげで良い感じです。

写真ではわかりつらいですが、9ピンをいつもと違う方法で使ってみました。

いつも以上にしっかりと仕上がっています。

アンティークゴールドでも作ってみようと思います。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事