手間はかかるが…

手間はかかるが…

1

昨日届いた時計です。

バレンタインっぽくて可愛いんですよ♪

今回のこの時計新しい問屋さんから購入したものです。

新しい時計屋さんの品質確認も兼ねて過去に別の問屋さんから買ったことのある時計と同じデザインのものを注文してみました。

時計そのものに不満は全くありません。ええ、大満足です。

しかし、驚いたことが1つ。

今回の時計、電池式時計なのに動いていませんでした…orz

電池式の時計は最初から電池が入っているので、電池留めがされていない限り動いているものが届きます。(電池が切れれば無償で交換させていただいております)

手巻き時計はネジを巻かないと動かないので、動いていないことが多いです。まれに動いたものが届きますが、出荷前テストでもしたのだと思っています。

電池の不良や時計の故障などの場合もあるので、中には止まってしまっているものも届くのですが、さすがに全てというのは初の経験です。

電池留めはされていません。

クレーム入れるかと考えつつ検品していると、箱の底から注文した時計の数量をはるかに超える数量の電池の束が出てきました。

つまりあれだ…

電池切れてるの分かってるから『自力で交換してね♪』ってことかよ。

面倒くさいが仕方ない。

と、いうわけで、3月のイベントに向けて電池総交換を開始…したところ、判明したのは、そもそも時計そのものには電池自体が入っていませんでした…

確認してみたところ、今回届いた時計すべての電池が入っていませんでした。

電池別梱包で販売している問屋なんですかねぇ…?だから安かったのかなぁ…?

真実は分かりませんが。

電池の消耗を考えるなら、こういう梱包の方がいいかもしれないなぁと、思っています。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事