こんなの欲しかった

こんなの欲しかった

これは買わないと…絶対買わないと…

1週間ほど前に見つけた手巻き時計は前々から欲しいと思っていたデザインの手巻き時計でした。

スケルトンの手巻き時計は懐中時計型と腕時計型がよくあるデザインなのですが、腕時計のフェイス(時計部分のこと)の方が文字盤も針も機械部分の見せ方も実に私の好み。

スケルトンならまぁなんでも好きなんですけどね。

腕時計のフェイスをなんとかアクセサリに出来ないものかと考えてみたこともありましたが、行き詰まって断念したこともあります。

『腕時計のフェイスの懐中時計は無いですか?』と、問屋さんに一度問い合せたこともありましたが、英語が上手く伝わらず全然違う時計を提案されちゃったり。

と、まぁ、もうずっと前に諦めてしまった手巻き時計だったんですけどが…

つい2週間ほど前から取引のある時計問屋さんがそのものズバリな懐中時計の取扱いを始めだしたのです。

そう、まさにコレ。

腕時計フェイスが懐中時計になったかのような懐中時計(←ちょっと説明が上手くないね…orz)

サイズは通常よく見かける懐中時計より一回りほど小さく、バッグチャームよりネックレス向きです。

蓋はありません。

文字盤もシンプルで余計な飾りはありませんが、金属部分が少なめなので機械部分がとても綺麗によく見えます。

もう絶対イイに決まってる。間違いない!

と、いうわけで今回はサンプル注文を無しで一気にまとめ買いしてしまいました。

まとめ買いをするに当たり、価格交渉も行い(と、言っても沢山買うんだから安くしてよ~って言ってみる程度ですが)少しまけてもらうことに成功。

気分もウキウキな買い物になりました。

6月のイベントに初持参予定です。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事