多くても少なくても

多くても少なくても

先日チェーンを間違えて注文したので、緊急で注文しなおしたチェーンが届きました。

〇〇円以上買い物をすると輸送方法は国際小包からEMSでの発送にバージョンアップするとのことだったので、チェーンも含めチャームやらビーズやらいろいろ注文して条件を満たしました。

国際小包だと長くて1か月程かかるところを3日で届くのですから、高い発送費なだけはありますねぇ。(今回はサービスということで送料は無料でした)

届いたチェーンは1巻で50m…ぐらい…です。(ツイッターで1巻100mと呟きましたが、間違えていました)

今回300mのチェーンを注文したので、全部で6巻のチェーンが届いているのですが、これがどうもおかしい。

明らかに、見た目が同じ量では無いのです。

重さを測ってみると、やはり1巻1巻の重さが違っていました。

300mより少なくても多くても、モヤモヤしてしまいそうなので、長さを測ってみることに。

とはいえ、メジャーで詳細に測るのではなく、いくつかに取り分けた5mの重さを測り、平均値を出して全体の重さを測って割り出しました。

多少の誤差はありますが、概ね340mでした…orz

結局、モヤモヤは収まりませんでした(苦笑)

明らかに量が多いので、ただ今問屋に問い合わせ中です。

黙ってるってわけにはいかないんですよねぇ。

イベントカテゴリの最新記事