問い合わせをするか。否か。

NO IMAGE

1週間ほど前にアップした記事の続編(?)です。

使い勝手良いリングチャームを見つけたよ~、からの、追加注文しました!

って話でしたが、なんと1週間で追加注文した分が到着しました。

一部だけ。

追加注文時に気が付いたのですが、今回の問屋さん、問屋さんというより小売り屋さんという方が正しかったようなのです。

最初の注文で良い品だったので、いつものようにまとめて注文しようとしたのですが、小売り専門だったためまとめての注文は諦めるしかありませんでした。

通常、まとめて注文すると割引があったりするものです。

しかし、このお店にはそういったまとめ買いへのサービスは見受けられず、それどころかまとめ買いをしようとすると送料が発生して割高になってしまうという状況なのです。

最小ロットでの注文の場合は送料サービスなんですよねぇ…

まとめ買いをすることを考慮していないサイト作りなのです。

まとめ買いにより重量が増え、運送会社が変わって、送料が上がったり手間賃がかかるという図式がわからなくもないです。多分そういうことなのでしょう。

今後はまとめ買いも考慮してほしいので期待してまっています!次回の注文時には交渉してみることも考えます!

で…

今回は最小ロットで注文すれば送料がタダなので、何回も何回も何回も…注文しました。数量制限とかはありません。ただ、まとめて買おうとすると商品より高い金額で上乗せされるだけです。

途中で飽きてしまったので、中途半端なところでやめてしまいましたが、当分リングチャームに困らない程度の注文数です。

複数回の注文となるので、その回数分発送されます。

小包とかエアメールなので届く日にちもバラバラ…orz

チェックとか正直面倒くさいですねぇ…

うーん。やはり近いうちに交渉した方が良いのかもしれません。

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事