新しい口金は…

新しい口金は…

新しいがま口バッグ用の口金が届きました!!

100個もがま口バッグを作ったので、在庫が乏しくなってきたので、arteVarieが終わった直後に注文をしていたのです。

今回の口金は過去2回注文してきた口金の弱点(だと思っている)を補った形状で制作してもらいました。

・斜め掛けも考慮してみました

写真の通り、口金の管を両面にひとつづつ取り付けています。

今までの口金は片面のみに管がついていました。斜め掛けにするとバッグの重みが偏ってしまうため、場合によっては口が開いてしまうことがありました。

口金を固くすることで開いてしまうことを回避することも可能ですが、今度は開けづらくなっちゃうのです。

そこで考えたのが管の位置。

管の無いがま口バッグを作っている方の肩紐の位置を見て、「ああ、両側に管があれば口が開く可能性が低くなるのか…」と、思いつき依頼しました。

・口を大きくしました

今までのがま口バッグの口も決して小さいわけではありませんでした。

でも、もう少し…あと少し口を大きくした方が中がしっかり見えて使いやすくなると思い縦を2cm高くしてもらいました。

横サイズはこのままで。

 

これから、試作して実際使ってみて様子を見てみます。

問題なければ6月18日のarteVarieに持参したいですねぇ。

さぁ~頑張るぞー!!

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事