久しぶりに引っかかる

久しぶりに引っかかる

税関に。

1

暇つぶしに注文していたかんざし金具の追跡番号を検索してみたら、税関に引っかかっていました…orz

年に1、2度引っかかってきたのでさすがに慣れました。

うーん。ついてなかったなぁ…

税関では、ひとつひとつ開封して中を確認…なんてことはしてはおらず、毎日届く大量の荷物のいくつかをピックアップして開封確認しているようなのです。

税関に引っかかった荷物には『開封しました』シールが貼られていますが、引っかかってない荷物には何も貼られていませんもの。

まぁ、勝手な予想ですが。

特に急いではいなかったので、さくっと税関に電話して注文明細をFAXして終了。

品代+送料が1万円を切っているので、関税は無し。

何事も無くこうして無事到着しました。

予断ですが、税関に引っかかるとお届け先(この場合は自宅)に『税関からの通知書』こと『外国から到着した郵便物税関手続きのお知らせ』が届くのですが、郵便局員の人が配達時に『初めて見ました。大丈夫ですか?』と、心配してくださる程、私の住んでいるところではレアなもののようです(笑)

で…届いたかんざし金具は写真の2種類。

右側は追加注文した蝶の2本足かんざし金具で、左側はお試しで買ってみたかんざし金具。

お試しの方は魔法使いの杖みたいだと思って買って見たんですよ~。

2本足と比べるとちよっと小ぶりですが、しっかりしてて良い感じです。

次のイベントアーティズムマーケットに持参…出来るといいなぁ。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事