とんぼ玉が届くまで。その3

とんぼ玉が届くまで。その3

csjfsm7usaaavah

真夏のデザインフェスタを終えた頃、気がついたのは『とんぼ玉が発送になっていない』と、いうこと。

イベントラッシュであまりにも忙しくて、確認を怠っていた私にも非がありますが、明らかに納期が守られてない…orz

日本では考えられないことですが、長納期の発注の場合、定期的に進捗確認をしないと平気で約束を破られます。

今回は納期ですが、注文した品物のサイズや色、材質とか…

ちょっと信じられないかもしれませんが、マジでやられますよ。やらかされたことありますもの…orz

くっ…嫌なこと思い出した…

 

9月に入っても納期連絡は入らないので、問い合わせのメールを送ってみると返信はものの数時間で届いた。

レスポンスは良いのよね。この問屋。

『心配はいらないよ。発送日を9月5日に連絡するから待ってて欲しい』

すでに納期が遅れてるのに、心配いらないとか…どの口が言ってんだか…

発送日の連絡をなぜ今出来ないの?

と、思うわけですが、何も言わずに待つことに。

レスポンスが良いだけまだマシだと思って、ここは我慢我慢。

ところが、9月5日になっても発送の連絡は届かなかったのです。

再度問い合わせてみると、『すでにとんぼ玉は倉庫に届いている。検品したら発送するから待ってて』

とのこと。

DHLやUPS、EMSといった輸送会社を使うと『蕎麦屋の出前作戦』が使えないので、素直に答えてると思いますが、なんだかスッキリしないのは、やはり納期を守られてないからなんですよねぇ。

そもそも、いつ発送なの?検品っていつ終わるの?

流石に気になるので聞いてみたのですが…ここに来て、返信が途絶えたのです。

3日まっても、5日待っても何も無い。

今まで、驚く程のレスポンスの良さだったのに、それが途絶えたのですから、こちらも慌てます。

…まずい…逃げられ…いやいや…

一番考えたくないことですが、考えられないことでは無い…

嫌なことを考えつつ、レスポンスが途絶えて1週間後の土曜日『発送してくれましたか?いつ届きますか?』と、短いメールを送ってみました。

数時間後…

『とっくに送ったよ。月曜日には届くと思うから』←追跡番号付き

…ねぇ…

何このメール。

『とっく』って何…orz

これはあれか…自分に都合の良いことには速効で答えて、都合が悪くなるとだんまりってやつか…

そんな奴、友達にもいるなぁ…すっかり忘れてました。

こうして、全15種類のとんぼ玉は無事(結構やきもきしましたが)到着しました。

いろいろありましたが、届いたとんぼ玉はどれも非常に良い出来で、大満足。

これだけ沢山のとんぼ玉を使い切るのは当分先なので、次の注文も当分先。

その時までこのとんぼ玉の問屋さんが無くなっていなことを祈るばかりです。

copr4mtusaaqqdi csjfsm7usaaavah 1 csjfsm7usaaavah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事