新かんざし金具。

新かんざし金具。

Ck0vBJnVEAEyifS

中国の問屋さんは独自性に少し乏しいような気がします。

流行品を追いかけて販売しているので仕方ないといえば仕方ないのですが、どの問屋も似たり寄ったりのラインナップなんですよねぇ…

そんな中で『周りとはちょっと違うもの』を取り扱っている問屋さんはやはり目を引きます。

流行のものも置いていますが、他では見かけないパーツや材料を取り扱っており、最近の私のお気に入りです。

今回購入したかんざし金具は今月の新商品とのこと。

どれもこれも、初めて見るデザインで素敵。

届いてみないと作りやサイズなどはわからないので、まずは少量ずつ一通り購入してみました。

Ck0vCBoVAAEbBCR

扇を象ったかんざし金具です。

柄の部分もシンプルで使い勝手が良さそうです。

今回のかんざしはアンティークゴールド、シルバー、ゴールドの3色あり、全色揃えようかとギリギリまで悩んだのですが、他のパーツとの兼ね合いもあり、アンティークゴールドの統一しました。

…シルバーの扇があるのは、私が発注ミスしたためです…orz

Ck0vCqZUYAAMGcm

こちらは(多分)オシドリ2種類。今回一番期待していたものです。

ちゃんとオシドリに見えますが、作りがちょっと甘い。

悪くはないですけどねぇ…。

 

Ck0vDmGUoAAFD21

予想以上に良かったのが、この2種類。

ハスっぽい花と雲っぽい何かを象ったかんざしです。

作りもしっかりしていてすごく綺麗です。

 

全体的にどれもしっかりしていて良かったです。

色違いも視野に入れて次の注文を近いうちにしようと思います。

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事