ワイヤーチョーカー金具を求めて

ワイヤーチョーカー金具を求めて

1

今度はワイヤーチョーカーがくるみたい。

と、思ったのは、あちこちの問屋さんを巡っていた時のこと。

問屋さんの商品ラインナップは定期的に変わるのですが、そのラインナップにどの問屋さんでもワイヤーチョーカー金具が並ぶようになったのです。

少し前まで海外の問屋さんの取り扱いが非常に少なく、それでも数年前に験しにと1回注文したことがあったのですが、品質もイマイチでした。

今まで私の製作するワイヤーチョーカーの金具は貴和製作所さんでずっと調達し続けてきました。

品質は間違いないものですが、値段は少々お高く、しかも値上げもしてしまい…

ですから、ここにきてのワイヤーチョーカー金具が流行しそうというのは、これはそうとう嬉しい。

取り扱いが増えるという事は、品質が向上しやすい環境になりますし、価格も下がりやすい環境にもなる。(一概には言えませんが)

そこで、期待をこめて、注文したのが、今回のワイヤーチョーカーです。

貴和製作所さんのものとは形状がことなり、球部分は1個だけ。

しかもネジ式の球になっています。

2

この部分を反対側の端にひっかけるという形状をしています。

今までのワイヤーチョーカー金具のようにサクッと身につけることは出来ませんが、その分外れにくくなっています。

外れにくくなったおかげで今までより大きいサイズのワイヤーチョーカーも製作出来るようになりました。(サイズ調整できるというわけではありません)

デザインフェスタが終わったら試作にかかるぞっ!

↑ あれですね…『●●終わったら、●●するんだ…』って、よくある●●フラグってヤツですよね…

ネットショップでお買い物カテゴリの最新記事